忍者ブログ
shibocel.blog.shinobi.jp
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 種類が増えて、人気が急上昇しているトマト。赤、黄色、白、黄緑などカラフルな新品種は加熱・調理したり、デザートの材料にするほか、トマトのお酒も登場するなど食べ方も多彩だ。
 
夏野菜の主役トマト。トマトといえば生で食べるものという発想はもう古い。最近はトマトを使った酒や和洋菓子などが続々と発売され、その用途が広がっているのだ。トマトの種類も、果肉の色が黄色や緑、黒のものや加熱用に適したもの、ジュース向きのものなど種類も多彩になっている。今では専門店まで登場しているトマト。この夏、トマトの世界はぐんと広がりをみせている。

9月4日、アサヒビール(東京都墨田区)では、野菜飲料大手のカゴメ(名古屋市中区)と共同開発したトマト果汁入り低アルコール飲料「アサヒ トマーテ」(335ミリリットル缶、税別187円)を発売する。リコピンの含有量が多いカゴメのジュース用トマト「凛々子」を使用、トマトそのものの味わいが特徴だ。

同社広報部の松香容子さんは、「年内の販売目標は24万箱(1箱24本)。果物系の低アルコール飲料市場が飽和状態にある中、野菜使用のアルコール飲料で新しい市場を開拓したい。低アルコール飲料を飲む層の約6割がトマトジュースを飲んでいるというアンケート調査の結果も発売の理由の1つ」と話す。

一方、サントリー(大阪市北区)では、4月3日に「トマトのお酒 トマトマ」(500ミリリットル、税別680円)を発売。同社広報部の西崎一正さんによると、「トマトジュースが苦手でもおいしく飲めると好評で、6月末までに2万5000箱(1箱12本)を販売。7月には、当初の年内目標3万箱を突破。目標6万箱に上方修正しました」と話す。

こうしたトマト果汁入りの酒の初登場は4年前の平成15年。合同酒精(東京都中央区)が飲食店向けに発売した「ラ・トマト」(500ミリリットル、税別680円)が最初だ。昨年の売り上げは前年比40%増の1億円と絶好調で、今年3月には一般家庭向け販売を開始。「今年度は前年比200%を目指す」(同社)勢いだ。

相次ぐトマトの酒の登場の背景には、ここ数年のトマト人気がある。

農林水産省によると、トマトの消費量は平成16年度が66万5900トンだが、18年度は72万6300トンに増加。さまざまな色や糖度のトマトなど種類も増え、同省に品種登録されている品種だけでも126種類。野菜全体で1095種類であることからみればその種類の多さがわかる。

カゴメ広報部では「トマトは健康的なイメージで、ほかの野菜にはない味や色のバリエーションがある。料理、用途に合わせて使い分けができるのが魅力」と分析する。

「種類が豊富で、アルコールとの相性もいい」(アサヒビール)というトマトは、和洋菓子などの加工品としても続々と登場。その魅力は、さらに広がりを見せている。

サンケイスポーツ - 2007年8月3日

カルピス

ロクシタン

ハーベイズブートキャンプ

やずやの千年ケフィア

PR

マイアミ現地時間の14日夜、ジェシカ・シンプソンがメルセデス=ベンツ・ファッションウィークにて、自身がデザインした水着のコレクションを発表した(写真=ファッションショーにて母親のティナさんと)。

「このファッションショーでの私の役目はデザイナーよ」とジェシカはMTV Newsに語った。ジェシカは今回発表した水着ブランドに企画段階から参加しており、「いろいろな素材を提案して、私のパーソナリティを反映するすべてを水着に注ぎ込んだ」という。レトロルックやボヘミアンルック、「アメリカらしいピンナップガール」ルックの水着をショーで着用するモデルは、すべてジェシカ自身が選んだ。

ジェシカがこの企画を行うきっかけとなったのは、子供の頃、母親に泳ぎ方を教わった彼女自身の幸せな思い出だという。「水着を着ていると必ず楽しいことがあるわ」とジェシカ。「それに誰でも水着を買うときは、楽しいときを過ごすために買うものでしょ。私も今、人生を楽しんでいるの」。ジェシカいわく、自身の水着ブランドは「女性の体を祝福することを恐れていない」そうだ。

ジェシカはまた、自身の水着によって、女性たちがポジティブな自己イメージを持ってくれることを望んでいる。

「みんなには自分の体と恋に落ちて、ありのままの自分に自信を持ってほしいわ」と彼女は語った。「私だって脂肪がいっぱいついているわよ。セルライトだってあるし。でもみんなに、私はホンモノの人間なんだってわかってほしいの」。

MTVジャパン - 2007年7月20日

佐田真由美
新垣結衣
アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ
ピアモント・プラチナローラー
コエンザイムQ10

背中から太ももまでセルライト対策もバッチリ

◎キャミソール◎
キュッとしたクビレを作りながらもバストの丸みはつぶさない。
お腹、ウエスト周りがしっかり引き締まるように丈は長め。
V字編みが背中のお肉をキャッチ。ウエスト周りはスッキリ。

◎ガードル◎
ギューギュー締めつけないのに下半身をしっかりホールド。
ぽっこりお腹を、引き締め編みでおさえ、
お尻は丸みはつぶさずキュッと持ち上げます。
太ももはテーピング加工でほっそりと。

◎3分袖インナー◎
脇からはみ出るお肉をキャッチして、シャープな二の腕に。
X編みで背筋スッキリ。姿勢を正しくするのを助けます。
お腹周りを大きくサポート。ウエストラインを美しく。

◎ショーツ◎
お尻をつぶさず、垂れをグイグイすくい上げる。
キュッとしたヒップにお腹のぽっこりもスッキリ。

◎ボディスーツ◎
お腹、背中、お尻など一気にスッキリ。
計算されつくした設計で無理なくシャープなラインへ。
スナッパー付で着脱ラクラク♪
取り外し可能なパッド付。

♪普段の日は、「キャミソール」+「ショーツ」
♪薄着の日は「ボディースーツ」
♪パンツスタイルの日は「ガードル」

1枚で着ても、組み合わせて着ても効果大!
5点セットで9通りの着こなしができる♪

ゲルマビューティーローラー 

セルライト退治


「オゾン」で”溶かす”
ヨーロッパで高い評価を誇るイタリアのメディカルハーブメーカー「ドクター・ナチュレ」のセルライト専門ブランド「セルライトプログラム」。
日本でも各女性誌をはじめとして、テレビショッピングや店頭でもクチコミで注目を浴びています。
セルライトへ身体の中と外から効率的に働きかけるよう、ジェルとドリンクをお得なセットで限定販売です。

ドクター・ナチュレ セルライトプログラムセット

アラウーノ

金の糸 



セルライト解消には!アシタバ特有の成分「カルコン」でセルライトを解消!

セルライトが消える【明日葉カルコン100】

カルコンは全植物の中でアシタバだけが持つポリフェノール系の成分で、血栓を予防し、また、セルライト解消に絶大な効果が期待できます。女性の95%が悩んでいるというセルライト。このサプリで手足の血流、リンパの流れをスムーズにしてセルライト撃退・スラリとした美脚を手に入れましょう!3個セットはお得な送料無料です♪


プラセンタ

ヘアコンタクト


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索