忍者ブログ
shibocel.blog.shinobi.jp
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニータ・ロディックさん死去 ザ・ボディショップ創業者


(CNN) 自然原料をベースにした化粧品の専門店「ザ・ボディショップ」の創業者、アニータ・ロディックさんが10日、脳出血のため、入院先の英ウェストサセックス州チチェスター市内の病院で死去した。64歳だった。遺族がプレス・アソシエーション(PA)を通じて発表した。


イタリア系移民の家庭出身。ザ・ボディショップ1号店を英ブライトンに開店し、世界50カ国以上に2000店近くを展開した。美容製品大手ロレアル・グループの傘下に入った後も、環境保護や動物実験に反対するなど独自の経営方針を維持。こうした方針の一部は、発展途上国の旅行中に知った女性の美容の秘訣や、戦時中を生きた母親の生活の知恵から着想したものという。


2003年にエリザベス英女王の誕生日記念叙勲で、デイム(女勲爵士)の称号を授与された。今年2月、1971年の出産時の輸血でC型肝炎に感染したことを公表していた。


CNN Japan - 2007年9月10日


ブーティー 通販
PR
ゾーンダイエット 比率「4・3・3」で脂肪燃やす


ゾーンダイエットの理念を取り入れた牛角の「ZONEヘルシーバランスセット」(1人前)。摂取カロリーの割にかなりのボリューム=東京都港区の牛角泉岳寺店
 栄養素を適切な割合で取ることで、ホルモンのバランスを整え、体脂肪が燃えやすい体を作ろうという「ゾーンダイエット」が注目されている。単にカロリー摂取量を減らしたり、特定の食品を食べ続けたりする従来の方法とは一線を画す、体に優しいこのダイエット法。医療機関や外食チェーンでも取り入れる動きが出てきている。(田辺裕晶)


米国生まれ

 日本国内での商標権を持つ「ゾーンジャパン」(東京)の粕谷紀彰広報部長によると、ゾーンダイエットは米国の生化学者、バリー・シアーズ博士が提唱したダイエット法。毎日の食事で炭水化物、タンパク質、脂肪のカロリー比率を4・3・3の割合で取ることで、急激なインシュリンの増加を抑えるなど体内のホルモンバランスを整える。その結果、体脂肪が燃焼しやすくなるほか、血糖値が安定して脳が効果的に働くようになるという。

 「ゾーン」とはホルモンのバランスがとれた状態を意味する。指定の割合で栄養素をとれば4~6時間はゾーンを維持でき、この間は空腹を感じにくくなるという。

 同社では昨年11月、東京・白金にゾーンダイエットに基づいた料理を提供するレストランをオープン。ヘルシー志向の若者や家族連れでにぎわっている。また今月中には理念を生かしたスイーツのシリーズもデパ地下などで発売する予定だ。


糖分抑える

 「MRCビルクリニック」(東京)の佐々木淳院長は、2年半前からメタボリック症候群の患者の食事指導などにゾーンダイエットの理念を取り入れている。

 佐々木院長は「脂肪分を減らして総カロリー数を制限する従来のダイエット法では、相対的に炭水化物など糖分の割合が高くなる。糖分は消化が早いため、すぐ腹が減るほか、中性脂肪は糖分から作られるため摂生している割には体重が減りにくかった」と話す。

 これに対し、ゾーンダイエットはタンパク質を多く取り、炭水化物の摂取量を少なくするのが特徴だ。この結果、「従来のダイエットでは一緒に減らしてしまった筋肉を維持しながら、脂肪を減らすことができる。さらにタンパク質は消化が遅いため空腹を感じにくく、継続しやすい」と解説する。

 平成18年3~6月に行った臨床試験では、被験者34人にゾーンダイエットの食事を4週間与えた結果、平均で体重が4.2キロ、体脂肪率が3.4%減少したという。


焼き肉でも

 米国では冷凍食品や菓子などにも活用されているゾーンダイエットだが、国内では入ってきたばかり。そんななか、「レインズインターナショナル」(東京)は12日から、経営する焼き肉チェーン「牛角」の首都圏や甲信越、四国など447店舗で、この理念を取り入れたメニューを導入する。

 高カロリーから焼き肉を敬遠する女性客の声に配慮し、「焼き肉だけれど太らない、ヘルシーなメニュー」を模索するなかで、ゾーンダイエットに行き着いたという。

 野菜で包んだカルビや野菜のホイル焼き、食物繊維が豊富な玄米などを組み合わせた2種類のセットは、いずれも野菜をふんだんに盛り込んでいるため1000キロカロリー以下。だが、焼き肉屋に期待される満腹感は損なわないよう工夫した。8月1日から都内などの5店舗で先行販売しているが、「これだけ食べてこのカロリーとは」と、客の反応は上々だという。

 一般の家庭でゾーンダイエットを試すにはどうしたらいいだろうか。栄養割合を計算した食事を3食取り続けるのは大変だ。しかし、佐々木院長によると「普段の食事で、主食のみを半分にすれば、だいたい4・3・3の割合にできます」という。厳密に実践するには食材ごとの成分を調べる必要があるが、佐々木院長は「ダイエットは継続することが大事。難しいことは考えずに、大ざっぱにやってみては」とアドバイスしている。

(2007/09/05 09:57)

産経新聞 - 2007年9月4日



ブーティー ブーツ 通販
「身につけるだけで脂肪燃焼」は誇大広告 業務停止命令 朝日新聞 - 2007年08月24日19時12分  「身につけるだけで脂肪燃焼」「ヤセたかったら、とにかく座ってて!」「2カ月で34キロ減!」などのうたい文句で、サンダルやクッション、枕などを販売していた通信販売会社に対し、経済産業省は24日、広告に根拠がなく、特定商取引法違反(虚偽・誇大広告、広告表示義務違反)にあたるとして、3カ月間の業務停止を命じた。  業務停止を命じられたのは、「ビューティー・アートセンター」と「通販エクスプレス」(いずれも東京)の2社。  経産省の調べでは、2社は、身につけたり座ったりするだけでやせられるとして、体験談や写真も掲載した枕やサンダル、Tシャツなどのチラシを、新聞の折り込みや郵送で3~4回配布。06年度で計約2万5000人に販売し、計約3億5000万円を売り上げたという。  経産省が2社に対し、やせ効果や若返り効果の合理的な根拠を示す資料や、写真や体験談が載ったモデルの情報について提供を求めたところ、「調査中」「もう勘弁してください」などと書かれた文書が提出されただけで、根拠を示さなかったという。  また、2社とも、広告では登記簿上の正式な会社名を使わず、別の社名を使っていた。 ダドセンス ナショナルトイレ アラウーノ オルビス化粧品 眉毛植毛 まつげ植毛 佐賀県フラット35 フラット35金利 大分県フラット35 鹿児島県フラット35 宮崎県フラット35 沖縄県フラット35

日本ヒルズ・コルゲートは、新製品となる室内犬用のペットフード「サイエンス・ダイエット インドアドッグ」の製品発表会を行った。同製品は栄養バランスと消化吸収性を追及したペットフード「サイエンス・ダイエット」シリーズの製品で、日本で飼われている犬の6割に相当する室内犬専用のフード。特に日本での小型犬人気を反映し、米国に先駆けて9月3日に発売する。価格は1kgが1,659円、2kgが3,192円。ホームセンター、スーパー、ドラッグストア等、ペットフード販売各所での購入が可能だという。

マイコミジャーナル - 2007年8月9日

木村藤子
ブーティ
マリメッコmarimekko
サブプライム住宅ローン
フランフランFrancfranc
阿部サダヲ
秋川雅史
エビデンス

メタボ解消作戦参加の課長急死…三重・伊勢市


 三重県伊勢市で、生活習慣病予防のために、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)と疑われる市長ら幹部職員7人による減量作戦に参加していた男性課長(47)が運動中に死亡していたことが17日、わかった。

 死亡したのは、市生活支援課長奥野睦司さん。奥野さんは夏休みだった14日午前9時10分ごろ、同市の自宅近くの道路で倒れていた。通行人が見つけ、救急車が出動したが、奥野さんはすでに死亡していた。死因は急性虚血性心疾患。午前7時ごろ家を出て、ジョギング中に倒れたらしい。歩数計は3500歩を示していた。伊勢署は、運動が引き金となって心臓に負担がかかった可能性があるとみている。

 市は7月から、市職員が率先して肥満予防に取り組もうと、「7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る」と銘打ち、腹囲85センチ以上の市長と部課長級職員計7人が減量目標を立て、10月に成果を公表することにしていた。

(2007年8月17日  読売新聞)


ニチイのまなびネット
アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ
新垣結衣
パパとムスメの7日間
カルピス
ロクシタン
ハーベイズブートキャンプ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索