shibocel.blog.shinobi.jp
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤクルト本社は、低GI(ジーアイ)スポーツ飲料「THORPEDO(ソーピード)」を6月1日からリニューアル発売する。
昨年5月30日に発売した「THORPEDO(ソーピード)」は、スポーツ時に飲用することで、脂肪の燃焼を止めることなく炭水化物と脂肪の両方をエネルギー源として効率良く持続的に利用できる、低グリセミック・インデックス(以下、「低GI(ジーアイ)」)の機能性飲料。 一方で、同社がスポーツ飲料・機能性飲料に関する大規模な消費者調査を行ったところ、消費者は、カラダを動かすときに飲用したい飲料として、持久力やダイエットの目的から「脂肪燃焼」と「低カロリー」を期待していることがわかったという。 そこで、スポーツ時に脂肪燃焼に適した環境をつくって維持するという「低GI(ジーアイ)」の働きを生かし、さらに脂肪燃焼サポート効果が期待できるL-カルニチンを100mlあたり20mg配合することで消費者ニーズに応え、「THORPEDO(ソーピード)」をリニューアル発売する。甘さ控えめですっきりとした飲み口の基本コンセプトは維持しながら、スポーツ時に適したよりすっきり味に改良し、カロリーも現行品から約20%低減しているという。 「THORPEDO(ソーピード)」の新しいパッケージデザインでは、シドニー大学がGI(ジーアイ)の訴求を目的に設立したグリセミック・インデックス・リミテッド社で正式に認定された「低GI(ジーアイ)食品マーク」を表示し、商品とともに「低GI(ジーアイ)」の考え方についても広く訴求していく考え。 また、同社では、2005年から4年間、FINA(国際水泳連盟)とオフィシャルパートナー契約を締結していることから、「THORPEDO(ソーピード)」をFINAの公式飲料として、今後実施される世界水泳選手権大会などで提供する予定だという。 これによって、20~30才代の男女を中心に、低GI(ジーアイ)スポーツ飲料である「THORPEDO(ソーピード)」のブランド認知を広め、さらなる売上拡大を図る考え。 [小売価格] ヤクルト本社=http://www.yakult.co.jp/ PR |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/12)
(07/03)
(06/20)
(05/24)
(05/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/24)
(05/31)
(06/07)
(06/14)
(06/21) |